”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

【映画】シェイプ・オブ・ウォーター

先日話題の映画、シェイプオブウォーターを観てきました。

 

f:id:ken-mth:20180317020944j:image

 

結論から言うと、

 

 

そりゃアカデミー賞取るわな 

 

って作品でした。

 

大筋としては幼い頃の怪我が原因で声が出せなくなった女性と、半魚人の恋愛を描いてるんだけど、要所要所に人種差別、男女差別、同性愛を蔑むようなシーンがあって、

 

ようは社会的マイノリティの人たちも自分たちと何も変わらない

いろんな価値観があっていいんだよ

 

っていうような映画でした

 

大前提にもちろんそういうテーマを映画で聴衆に伝えることは素晴らしいこととは思うんですけど、それを出されるとそりゃみんな賞賛しますよね 笑

 

アカデミー賞ということでかなり期待してしまった分、映画の大半がそういったメッセージを訴えるものだったので、少し残念でした。

 

あ、でも映画全体としては充分おもしろかったですよ 笑

 

ネットの評価を観ると同じ監督の

パンズ・ラビリンス

という映画も評価が高く、そっちの方が好きって人が多かったので、近々観てみようとおもいます

 

映画は評価は

6/10点

 

 

以上!!