”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

【映画】シン・ゴジラ

今更ながら、やっとこさシン・ゴジラを鑑賞。

 

子供の頃からゴジラ好きやし、ずっと観たかったんやけど、観たら終わってしまうやん?

 

 

、、、、、、。

っていう変な意地?でなかなか手がつけれてなかった。重い腰を上げてやっと観たけど

これ、めっちゃ良作。

 

ゴジラ映画というよりも人間映画ではあったけど、メッセージ性のあるすごく考えさせられる内容だった。

今回のゴジラには"東日本大震災ゴジラ"

みたいな、天災の化身みたいな意味が込められてるらしくて、そのどうしようもない脅威に対して、日本が、人間が、どう立ち向かうか。

っていう内容だった。

 

今の日本の、人に責任転嫁し続け、後手に後手に回る決断力の無さ、自分の意思を通せない弱さ、周りに合わせる風潮、

変えてかないといけない日本の問題点だよね。

 

諸説あって、他にもいろんなメッセージが込められていて、公開から3年経ってるし、なんだかうまくまとめられる自信がないのでとりあえず面白かったですとだけ残して終わりです。笑

 

 

話題になるラストも良かったけど、

僕的には18年くらい前に見た

ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃」のラストは越えてこんかったな〜

6歳ながらに鳥肌モノでしたよあれは。。

 

ゴジラ好きな人はそちらも是非。