”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

襟付きインナーダウンにひと工夫。

春先からユニクロのウルトラライトダウンを毎日着ている。

 

一昨年くらいに購入し、しばらく全然着てなかったのだが、ミニマリストという概念に出会って、シンプルな服装に触発されまた着るように。

 

ただ、持っているウルトラライトダウンは襟付きで、僕の理想とする襟なしを買い直そうかとおもったが春先にはもう売ってないのねインナーダウン。

f:id:ken-mth:20190421163456j:image

襟があるとインナーとして着るのにはちょっと野暮ったい、、

 

そこでこれを、

f:id:ken-mth:20190421163551j:image

こう。

織り込む。

 

いけるじゃん!!!

 

見た目は襟なしインナーダウン!

いちいち織り込む手間はあれど、

こっちの方が家の中でも外でも自分のモチベーションが上がるので、常に織り込んで着ている。

 

 

ここ数日は暑いほどに気温が上がってきたので今週いっぱいで終了かな。

来シーズンには襟なしを調達しよう。