”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

【映画】ハンナ

レディバードの主演シアーシャ・ローナンにどハマりして、別の作品も鑑賞。

f:id:ken-mth:20190515044525j:image

 

よくある作られた最強の傭兵って話。

内容ペラッペラでした。笑

 

主人公ハンナは幼い頃から父親と2人森の中で暮らしていて、誰とも合わずに訓練をうける。

 

父親に教わったこと以上の知識はないので、初めて外界にでて戸惑うかと思いきや、はじめこそ電気やテレビにびっくりするものの、すぐに他人と自然に会話するし、電気すらしらなかったのにインターネットで検索するしどーなってんの 笑

 

ラストシーンだけかな、よかったのは。

 

シアーシャ・ローナン、1つ歳上で誕生日一緒なんだよね。それ知って勝手に親近感覚えてしまった。

一年早く同じ日に生まれた人が世界でこんなに活躍してるなんて、刺激になるなんて言うのもおこがましいが、自分もがんばらないと。

 

彼女が可愛いので、観る価値ありました。