”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

リトルカブ

先月、リトルカブヤフオクで落札、納車。

f:id:ken-mth:20200308091033j:image

 

去年の春に中型のバイクを手放してからというもの、ずっと自転車生活を送っておりました。

 

自転車もけっして悪くないし、乗り出した頃は適度な運動にもなっていいなこれはと思った。(ちょうどその頃弱虫ペダルにどハマりしてしまったのもあり。笑)

 

けどやはりあの爽快感、、

アクセルを回した時のマフラー音や下から突き上げるドコドコが欲しい、、、!!

とおもい購入に至りました。

 

中型に乗っている頃から、ずっとカブには興味があって、将来は所さんの世田谷ベースみたく、カブをいじれるおじさんになりたいななんて思ったり。

 

原付なので速度は出せないし、二段階右折だし、カブにはセルもないから毎回キックでのエンジンスタート。

 

でも、それがいい。

こいつにはその不便さ・不器用さが似合う。

元来バイクってそういうもの。

 

しばらくいけてなかったキャンプも再開できたし、これからいろんなとこに足を運んでいこう。と思う。

 

 

以上