”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

15分の昼寝

昼夜逆転しているので、

夜中3時、4時くらいに寝て昼過ぎに起きるという毎日です。

 

そんな僕でも寝始めて数時間しか経ってないはずの朝7時とかに驚くくらいスッと目が覚める。

 

「あ、これそのままの勢いで布団から出たら起きれるな。」と思いつつ、

「でも今起きたら後で眠くなるしもうちょい寝よ。」と二度寝したらもう昼過ぎ、、、。

 

これは良くない。

結局寝すぎる。寝すぎると寝不足の時と同じくらい体が重いんだよね。

 

そこで最近やってるのが15分の昼寝。

 

朝目が覚めたら、睡眠時間の長さにかかわらず一旦起きる。で、必ず昼には睡魔が来るけど、その際に布団じゃなくていつも座っているイスに座ったままデスクに突っ伏して寝る。

 

15分と決めているのではなく、大体起きるといつも15分。

 

これですごく頭が冴える。

 

寝過ぎてもだるい&また次の夜寝れないっていうループに入るから、昼寝をうまく使って、自由に使える時間を増やしていきたい。

 

 

以上