”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

STARWARSは字幕か吹き替えか。。

子供の頃から父と一緒に観てきた スターウォーズシリーズ。 【第一作】新たなる希望を父が祖父と映画館に観に行ったらしく、その後30年近く経ってから僕が父と【第六作】シスの復讐を観にいったという流れが、ストーリーと相まって我が家では特別な作品にな…

SNSが苦手

TwitterとInstagramを併用している ありふれた20代ですが、 ここ最近まったく投稿できてない。 Instagramは載せるような写真がないのでまあわかるが、Twitterに関しても、呟きたいことがあっても一旦待ったをかけてしまう。 自分の好きなことを投稿する場の…

お金がないとそのことばかり考える

お金って大事ですね。 あまり贅沢をするほうじゃないし 自炊もするし ファッションにも興味がないし 安い家賃の家に引っ越した。 アルバイトでも普通の生活はできてる。 でも住民税とか保険とかが重なる時は首が回らなくなる。 社会人の時は会社がやってくれ…

【海外ドラマ】GOTHAM ゴッサム

洋画は好きだが、海外ドラマとなるとどうも手が伸びない。 24はファーストシーズンだけ プリズンブレイクなんてファーストの半分でやめてしまった。 そんな僕が久しぶりにはまっているドラマ DCコミック原作の バットマンのスピンオフ作品。 バットマンシリ…