”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

3/27、新卒で入社した会社を退職しました。 退職に合わせてバタバタしてて、久しぶりの投稿になってしまった。 今は地元香川県に一時帰省し、 さらに今は海沿いのキャンプ場のテント内から記事を打っている。 以前にも書いたが、退職するタイミングであらた…

京都プチ旅行

会社の先輩、同期と京都へプチ旅行。 ほんとはキャンプに行く予定だったのだが、 あいにくの空模様という予報が週初めくらいにでていたので断念。 急遽、会社の福利厚生でちょいと良いホテルに行くことに。 (社員は年に1回使えるという権利を退職前にここぞ…

ストレスからの解放。爆睡。

水曜日に会社での業務がほぼ終了し、 あとは来週1日だけ出社して退職の挨拶やら片付けやらをしておわり、ってところまでいよいよきた。 で、昨日木曜日は春分の日でお休みだったんだけど、びっくりするくらい1日中寝てた。引くほど寝た。 前日の夜、地元から…

自転車に乗るようになりました。

去年の夏から大阪に住み始めて、 梅田や難波に出かけるときはバスか電車ばかりを利用してた。 それ以上遠いところに行くときは、 バイクでツーリング。 自転車は持ってたけど使うことはなくて、 駐輪場で埃をかぶってた。 が、 2月末にバイク運転中にトラッ…

【映画】運び屋

※ネタバレなし 先週金曜日にある映画を鑑賞。 クリントイーストウッド監督「運び屋」 映画「マディソン郡の橋」を観て以来、 イーストウッドのファンになり、全部とは言わないが有名どころは観てきた。 (こないだ床屋のおっちゃんに西部映画でデビューした…

【映画】シン・ゴジラ

今更ながら、やっとこさシン・ゴジラを鑑賞。 子供の頃からゴジラ好きやし、ずっと観たかったんやけど、観たら終わってしまうやん? 、、、、、、。 っていう変な意地?でなかなか手がつけれてなかった。重い腰を上げてやっと観たけど これ、めっちゃ良作。 …

自宅のカフェ化(したい。)

TVを眺めているより、本を読む時間、読みたいと思う時間のほうが長くなった。 数ヶ月前の自分からは考えられない。 とは言ってもいままで全く活字を読んでこなかった僕なので、読書もまずはカタチから。 こういう感じに昼下がりからコーヒーをかましながらキ…

リュック(大)→(小)

今日は昼過ぎに自転車でなんばに買い物へ。 以前より検討していた、今よりも小さなリュック。いろんなブログやYouTubeでいろんなオススメをみたが、結局最初に気になった無印のリュックを購入。 結局いつも自分が足を止めているのはその記事だし、元々それを…

退職を前に。

退職まで残り出社日数が4日間になった。 2ヶ月前に報告した時は、早く言い過ぎたかな?などと思ったりもしたが、ほんとにあっという間に時は過ぎ、、、 1〜3月は本当に時間の経過がはやい。 2月、3月は上の人から順番に報告してまわった。 辞めることを伝え…

【映画】カメラを止めるな!

先週金曜ロードショーで放送された 「カメラを止めるな!」を鑑賞。 公開当時、世間で奇妙なくらいのカメ止めブームが起こり、その風潮にきみ悪さを感じて素直に観にいくことができなかった。 我がもの顔で好評している人たちと一緒になりたくなかったし、 …

浄水器買った感想。

2日前に悩んでた浄水器の話。 結局その日のうちにAmazonでポット型を購入。今回は次の日には宅配ポストで受け取れた。よし。 2日間使ってみた感想、 水、美味いわ。 決して水道水がまずいとは思ってないし、 僕は水道水ずっと飲んできた人なんで、ないなら無…

3.11

3.11 この重みを僕はまだ理解できていない。 多分この先も、それは到底理解しようのない計り知れないものだと思う。 3月11日、その日僕は地元香川県で中学の卒業式だった。3年間の思い出と、新しい3年間への期待に胸踊らせながら帰宅した家のテレビに映って…

ミニマムなリュックが欲しい

現在仕事用のリュックとしてノースフェイスの3wayリュックを使っているんだが、 春から別の事に挑戦することもあり、そこまで大きいリュックじゃなくてよくなる。 背負えるし、手提げとしても使用可能。ほぼ手提げなかったが、、、 かっこいいし気に入っては…

浄水器って実際どうなん?

ただいま浄水器購入を検討中。 僕自身、水は水道水で事足りているのだが、 世間的にはミネラルウォーターもしくは浄水器を使っている人の方が多い みたいな記事をみてから気になりだした。 たしかに水道水を美味い!! とは思わないが浄水器をつけたとてそこ…

スマホ用Bluetoothキーボードを買ってみた

先週の日曜、Amazonであるものをポチッ。 “コンパクトBluetoothキーボード” ブログを日課にしようと思った際、長文を打つならフリップ入力じゃなく キーボードの方が捗ると思い購入に至った。 (実際のところ形から入るタイプなので、 単純にかっこよくね!…

LUPIN THE ⅢRD 新作

ルパン三世の新作映画 "峰不二子の嘘"が発表されましたね。 「LUPIN THE ⅢRDシリーズ」は 次元大介の墓標 血煙の石川五ェ門 共に観ましたが、最高の出来でした。 普段のルパン三世にはないダークな雰囲気が かっこよすぎて、予告だけで鳥肌ものです。 5月末…

boy meets ミニマリスト

「手ぶらで生きる。」 最近読んだ本の題名。 ミニマリストの"しぶさん"が書かれたこの本、 何気なく仕事の昼休みに立ち寄った本屋で目に入り購入。 これがなかなか面白い。 物を減らすことで残ったものに集中できる。 フットワークが軽くなり、即行動に移せ…

自宅こそマイボトル

KeNTAです。 マイボトルを買った話。 仕事の合間、毎日コンビニでコーヒーを買ってるんですけど、 一杯100円、カフェラテやボトルのものになると150円前後、これを週5でとなると結構な出費になるんですよね。 そこで前々から考えてたマイボトルを購入しよう…

ブレードランナーってなんなん?

KeNTAです。 僕映画好きなんで、平日仕事帰りでも Amazon primeでしょっちゅう映画を観ます。 んで、最近観たのがこれ ハリソンフォード主演の「ブレードランナー」 言わずと知れたSF映画の名作。 数年前に35年ぶりの新作が公開されたこともあって、映画好き…