”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

お酒は飲まなきゃだめですか?

僕はそんなにお酒を飲まない。

量の話じゃなく回数の話。

 

週に1回も飲まないな、2週間に1回くらい。

少人数で飲むのは好きなんだけど、周りは多人数で飲みたがる人が多くて、、、

 

みんなでワイワイするのもたまには楽しいけど、なんかお酒の勢いで無茶苦茶するノリとかは好きじゃない。

 

それに飲みに行くお金で結構いいもの食べれるし、数回我慢したら高価なモノ買ったりできるって考えが勝る。

 

せっかく飲むなら普段話せないような深い話とかしたい。

そういう話の方が僕は結果楽しい。

 

なんかまとまりないけど、

大人になると飲み行く以外で友達と集まることがなくなって寂しいなあと思い書きました。

昼間に遊びたいね。

 

 

以上