”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全休は疲れる。

今日と一昨日は、講義もバイトもない。 いわゆる全休だった。 バイトを何連勤もしていたり 講義でドッと疲れたりすると 「あ〜何もない日がほしいー」 と思ってしまう。 でも最近の僕はそれを喜べなくなっている。 大学生のころはそんな日がしょっちゅうあっ…

【映画】ハンナ

レディバードの主演シアーシャ・ローナンにどハマりして、別の作品も鑑賞。 よくある作られた最強の傭兵って話。 内容ペラッペラでした。笑 主人公ハンナは幼い頃から父親と2人森の中で暮らしていて、誰とも合わずに訓練をうける。 父親に教わったこと以上の…

【映画】レディ・バード

Amazonプライムにあがってて、 アカデミー賞にもノミネートされてた作品。 らしい。 めちゃくちゃ良かった。 てかどの作品見ても言ってるけど、ほんとめちゃくちゃ良かった。笑 1人の女の子が田舎生まれとか、親の収入とか、それによる進学先の制限とか、都…

20と24。

1か月前に働き始めたダイニングバー。 アルバイトは学生がメインで、 9割が自分よりも年下。 今年20歳になる子たちと賄いを食べていると、 インスタのフォロワー数の話で盛り上がってる。 最近の調子は? 動画の反響はあったか? 増えた?減った? 今何人? …

【映画】バットマン ビギンズ

長かったGWも残り2日。 世間ではアベンジャーズが大流行してますが、 DCコミックス作品を鑑賞。 ビギンズ、ダークナイト、ライジングと続く 「ダークナイトトリロジー」 今回はその1作目。 マーベルは好きで前からちょくちょく観てたけど、DCは暗い雰囲気が…

【映画】クローバーフィールド /10クローバーフィールド・レーン

平成最後の日に観た 平成最後の映画はこちら!! 右:クローバーフィールド 左:10クローバーフィールド・レーン クローバーフィールドシリーズを一気見。 右の一作目は終始登場人物のハンドカメラ視点で描かれてて、酔いやすい人にはキツイかもしれないが僕は…