”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

さよならまたな

KeNTAです

 

先日大学を卒業しまして、

4年間住んだ静岡を旅立ちました。

 

四国の香川から出てきて、まず香川から静岡進学する人なんて珍しいからもちろん知り合い0からスタート(なんど「え、なんで静岡?」って言われたことか、、笑)。

 

一人暮らししたいから、県外ならどこでもええわ

どうせなら東の方行こかなー

っていう引くほど安易な気持ちで決めた進学先でしたが、

 

4年前の自分の選択は間違ってなかったです。

 

はじめて来た時に住みよいなあって思った感覚は4年間変わることなく住みよかった。

なにより静かなんですよね、ごちゃごちゃしてない。

四方を田んぼに囲まれ、夏にはカエルの大合唱みたいなとこで育った僕にとってはそれがすごく居心地よかった

 

自然が多いし、綺麗な観光名所もたくさんあって、やっぱ都会のショッピングモールとかも便利やけど、こういうものの方が行く価値あるというか、個人的には好きかな

 

f:id:ken-mth:20180325040208j:imagef:id:ken-mth:20180325040420j:imagef:id:ken-mth:20180325040247j:image

 

たぶん静岡なんて、進学先でもなかったらただ横長の関東行く時に通過する場所ってだけだっただろうけど 笑

ほんとにここに住めてよかったなって思いました

 

みなさんも機会があれば是非行ってみてください!

ご飯も海鮮とか美味しいです!

 

ありがとう静岡

さよならまたな

 

f:id:ken-mth:20180325040944j:image

 

 

以上!!