”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

【バイク】山の天気は変わりやすい、、3月の箱根

この間静岡から横浜に引っ越してきた時の話なんですが、

 

愛車のKawasaki W400でツーリングがてら下道を走ってきました

 

f:id:ken-mth:20180326230431j:image

☝️前回のこいつです

 

就職したら車を買う予定だったんですが

去年東京で就職することがきまり、

 

え、車必要ないやん、

てか現実的に無理やん、、

 

以前から愛車と呼べるものを持つのが夢だったんで、わりとショックで、、

それならバイク買うか!!

 

ってことで秋冬で免許取得から納車まで短期間でやっちゃいました!笑

 

いままで静岡県内を片道1時間とか走ったことはあったんですけど、4時間とかはなくて、ワクワクしながら横浜に向けて出発しました。

 

1時間くらい走って沼津の松福というラーメン屋さんでお昼を食べて

 

f:id:ken-mth:20180326231117j:image

(沼津港のすぐ近く。家系好きにはオススメ!美味でした!)

 

いざ横浜へ!!

 

1枚目の写真からもわかるかと思いますが、

 

 

天気めっちゃよかったんですよ!!!

一応厚着してたんで汗ばむくらい!!

 

走るのにはちょーどいいなあって思いながら走ってて、

いよいよ箱根に差し掛かって静岡ともおさらばかな、、って、、ん??

 

天気悪くね?ってか雲、、?

あ、ポツポツ、、、

 

そのあとはもう酷いもんでした。

 

ポツポツどころかバラバラ雨降りはじめて、

さらにこれは僕の下調べ不足なんですが、

 

箱根ってこの時期雪積もってるんですね!!!

 

ふつーに空気が張り詰めててもうすっごく寒かった

さっきまでの気持ちいいなあはどこへ、、

 

しかも箱根どこまで走っても箱根、箱根、箱根

終わらないんですよ!!

 

心折れて途中の休憩所でガタガタ震えながら自販機でHOTココアを。

そしてそこでリュックに入って数枚のヒートテックやからスウェットのズボンやらをできる限り重ね着して再スタートしました。

 

結局そのあとも箱根、箱根、箱根で降り切った時には沼津をでで2時間半が経過していました 笑

それくらいかかるのが普通?なのかもしれませんが、山を舐めてた僕には果てしなく感じました、、

恐るべし、箱根。

 

下山してからは寒さも和らいだので、湘南の海沿いをトコトコ走りながら、なんとか横浜に着きました。

 

箱根はほんとに寒すぎましたが、

W400を納車してから、長距離ツーリングできてなかったので、アクシデントも含めて楽しい引っ越しになりました!

 

ちなみに、Wでは今回がはじめてですが、

 

私、去年の夏にバイクで1週間かけて

ベトナム1800kmを縦断しております!!

 

またその話もできたらなと思います!

 

f:id:ken-mth:20180326232752j:image

とりあえず、おつかれさんW。

 

 

以上!!