”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

知らないところに行ってみる

市役所に年金やら保険やらの手続きに。

 

どーしてこうああいう手続きの書類やHPは堅苦しい言葉ばかり並べてこちらに理解させようとはしないのだろう。

要は何をしたらいいのか、っていうのをもっとわかりやすく書いてくれたら楽なのだが。

まあらそれができない理由がぼくら庶民にはわからない所にあるんだろう。

待たされなかったから今日は良しとしよう。

 

市役所の前に、行ったことのない神社があった。公園と隣接していて、立派に桜が咲き誇っていた。

f:id:ken-mth:20190412000242j:image

f:id:ken-mth:20190412000313j:image

 

既に葉桜になってはいるが、

なかなかに綺麗だ。

f:id:ken-mth:20190412000458j:image

 

去年行った、人でごった返す何処ぞのM黒川よりよっぽど桜を堪能できたように思える。

 

大人気の観光スポットじゃなくても、

こうした街角で花見ができるってのは日本の良いとこ。

 

 

いやあ、いい日。