”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

焦るとほんとに周りが見えなくなるよね、、

人間テンパったら本当に何も見えなくなる。

 

昨日の夜、

スーパーに買い物に行った時小さいメモを購入。

f:id:ken-mth:20190416141204j:image

今週からダイニングバー働き始めたんだが、やはり最初は覚えることが多い。

メモでもしないと覚えられない。

はやく覚えた方が自分も楽だしね。

 

他にも食材等々を買い、レジを済ませ、

リュックに詰めこんで帰宅。

 

が、その時ふと気づいた。

「あれ、メモがない、、、。」

「あ、、カゴの中、、!!」

 

慌てて走ってスーパーに戻ってカゴを確認するも見当たらない。

店員さんにレシートを片手に説明。

 

「あの、先程こちらでメモ帳を買ったんですけど、家に帰ったら見当たらなくて、カゴの中に忘れちゃったみたいなんですよ。で今戻ってきてカゴ見てももうなくて、届いたりしてないですか!?リュックに詰め替えたつもりだったんですけど、どこ見てもなk......」

 

あった。小物を入れるポケットに確かにあった。

店員「....よかったです。(ニコッ)」

 

あの時のなんとも言えない空気ったらない。

 

焦ると思い込みで物事を進めてしまうよね。

わかっていてもいざその状況になると一息ついて俯瞰してみるなんて不可能だ。

 

店員さん、お騒がせしました。