”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

【映画】バットマン ビギンズ

長かったGWも残り2日。

世間ではアベンジャーズが大流行してますが、

 

DCコミックス作品を鑑賞。

f:id:ken-mth:20190505144144j:image

 

ビギンズ、ダークナイトライジングと続く

ダークナイトトリロジー

今回はその1作目。

 

マーベルは好きで前からちょくちょく観てたけど、DCは暗い雰囲気がどうも苦手で食わず嫌いだった。

 

マーベル作品のような爽快なぶっ壊しまくるアクションなんてものは今作にはなかったけど、

バットマンの男心をくすぐる漆黒のスーツ、アイテム、マシーンには興奮。

 

2作目に続く、ラストシーンで映ったトランプのジョーカー。

これは観ずにはいられない。

もともとジョーカーみたさに観はじめたしね。

 

これを機にアクアマンとかジャスティスリーグなんかも観てみたい。

 

 

とその前に全然追いつけてないマーベルをさっさとみてエンドゲームを観に行こう。

まず今夜のエイジオブウルトロン必見。