”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

【映画】クローバーフィールド /10クローバーフィールド・レーン

平成最後の日に観た

平成最後の映画はこちら!!

 

f:id:ken-mth:20190501010409j:image

右:クローバーフィールド

左:10クローバーフィールド・レーン

 

クローバーフィールドシリーズを一気見。

 

右の一作目は終始登場人物のハンドカメラ視点で描かれてて、酔いやすい人にはキツイかもしれないが僕は好きなカメラワークだった。

ラストの終わり方も好き。

 

左の二作目は、一作目が面白かったからそのままぶっ続けで観たけどあまり関連がなかったので残念。ラスト数分で少し匂わす程度だったかな?

 

今後も新作でるとか出ないとかってネットで噂になってるらしいけど、出るとしたら今までなんの説明もされなかった"ヤツら"について触れてくれるんだろうね。そしたら1,2の繋がり方も違って見えてくるかも。

 

Netflixで「クローバーフィールドパラドックス」っていう前日譚が公開されてるからそれも観てみたい。

でもprime会員なんだよなあ、、