”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

【海外ドラマ】GOTHAM ゴッサム

洋画は好きだが、海外ドラマとなるとどうも手が伸びない。

 

24はファーストシーズンだけ

プリズンブレイクなんてファーストの半分でやめてしまった。

 

そんな僕が久しぶりにはまっているドラマ

f:id:ken-mth:20191202042630j:image

 

DCコミック原作の

バットマンのスピンオフ作品。

 

バットマンシリーズの舞台"ゴッサムシティ"。

暴力、強盗、麻薬に汚職が蔓延るこの街の

彼が現れる前を描いている。

 

主人公のジム・ゴードンをはじめ、

バットマンになる以前のブルース・ウェイン

まだ13歳のキャット・ウーマンなど、

シリーズを通して登場する人物たちの若かりし頃が見られるのはおもしろい。

 

彼らの前日譚をみるこの感覚は秋に公開した"JOKER"を観た時と同じような感覚。

ジョーカー自身もシーズンが進めば登場するとのことで楽しみ。

(映画JOKERとは繋がってないので別人)

 

 

熱心なバットマンファンじゃなくても、

ダークナイトシリーズしか見てないぼくでも楽しめるくらいストーリーも引き込まれる。

 

まだファーストシーズンだが、

1日で8話も観てしまった。

 

また全部見終わったらあらためて感想を書こうとおもう。

 

 

以上。