”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

お金がないとそのことばかり考える

お金って大事ですね。

 

あまり贅沢をするほうじゃないし

自炊もするし

ファッションにも興味がないし

安い家賃の家に引っ越した。

 

アルバイトでも普通の生活はできてる。

 

でも住民税とか保険とかが重なる時は首が回らなくなる。

社会人の時は会社がやってくれてたし、金額についてもあまり考えたことがなかった。

 

でも最近は今月これくらい働いたから来月これくらいの給料で、生活費引いたらこれくらい残ってそこから諸々ひいたらあといくらで生活しなきゃいけないのか、、、

みたいなことを考える時間が多い。

 

これが結構堪える。

 

お金がない時の方が逆にお金のことをずっと考える。

自分が何にどれくらい使っているだとか。

 

持ちすぎて考えなくなる感覚も怖いけど、

もう少し余裕をもってストレスがかからないようにはしたい。

 

はあ、働こう。

 

 

以上。