”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

SNSが苦手

TwitterInstagramを併用している

ありふれた20代ですが、

 

ここ最近まったく投稿できてない。

 

Instagramは載せるような写真がないのでまあわかるが、Twitterに関しても、呟きたいことがあっても一旦待ったをかけてしまう。

 

自分の好きなことを投稿する場のはずなのに

周りの目ばかり気にしてしまう。

 

つまらないたいしたことないことを載せていいねの数が少ないと自分が評価に値しなかったのかと思ってしまう。

 

なんでいいねやリツイートといった機能をつけるのか、本当に人は承認欲求の塊だ。

 

という僕が誰よりも承認欲求に振り回されてるのかもしれない。

 

 

以上?