”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

STARWARSは字幕か吹き替えか。。

子供の頃から父と一緒に観てきた

スターウォーズシリーズ。

 

【第一作】新たなる希望を父が祖父と映画館に観に行ったらしく、その後30年近く経ってから僕が父と【第六作】シスの復讐を観にいったという流れが、ストーリーと相まって我が家では特別な作品になっている。

 

一度完結したと思われたシリーズが、いろいろな経緯で新作が作られることになって、第七作、第八作と思うところはありつつも観てきてとうとう完結編。

スターウォーズ自体は続くらしいが、、

f:id:ken-mth:20191214120117j:image

 

公開初日に観に行くと心に決めて待ってきたが、ここで一つ問題が。

 

字幕と吹き替えどっちで観れば、、、??

 

今は洋画を観るならもっぱら字幕派だが、

子供の頃から観ているシリーズなので吹き替えの印象が強い。

 

C3POやルーク、レイア将軍など昔からのキャラクターが出てきたときに吹き替えのあの声が聴こえてくると

うぉおお!!

と鳥肌が立つほど興奮する。

さらに今回はあのパルパティーンも予告編にでてきてたし、、、!?

 

ここまで書いてるともう結論は出てるような気もする。笑

 

鑑賞後にまた感想を述べれたらなと。

 

 

以上。