”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

ブレードランナーってなんなん?

KeNTAです。

 

 

僕映画好きなんで、平日仕事帰りでも

Amazon primeでしょっちゅう映画を観ます。

んで、最近観たのがこれ

 

f:id:ken-mth:20190303220030j:image 

 

ハリソンフォード主演の「ブレードランナー

 

言わずと知れたSF映画の名作。

数年前に35年ぶりの新作が公開されたこともあって、映画好きって言うてんやから観なきゃー

とずっと思ってました。

↓新作。主演はララランドの人か。

f:id:ken-mth:20190303220920j:image

 

 

 

 

が、いざ見始めると、、、

 

 

 

、、、

 

 

話が入ってこん!!!

 

 

なんか人造人間が反旗を翻して

人間を襲うってのはわかったんやけど、

 

抽象的な描写が多くて、

仕事で疲れて帰ってきたあとに観てると

なかなかどうして、、

 

3日連続寝落ちして見直しました。笑

 

 

考察も読んでみたりしましたが、

いまいち「名作」と言われる所以がわかんなかったんですよね。

 

公開当時はあの世界観が秀逸だったんかな?

 

続編も賛否両論あるらしいですが、

Amazon primeに追加されれば観てみたいと思います。

 

 

以上!!!

 

 

P.S.

最近 primeでみたい洋画がなくて困ってます。

だれかおススメ教えて。

サスペンス系で。