”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

自転車に乗るようになりました。

去年の夏から大阪に住み始めて、

梅田や難波に出かけるときはバスか電車ばかりを利用してた。

 

 

それ以上遠いところに行くときは、

バイクでツーリング。

自転車は持ってたけど使うことはなくて、

駐輪場で埃をかぶってた。

 

 

 

が、

2月末にバイク運転中にトラックに追突事故をおこされバイクが破損、、、

幸い身体は軽傷で済んだのだが、休日の楽しみだったツーリングができなくなった。

 

その代わりとして、埃かぶってタイヤもペチャンコになった自転車を久しぶりに引きずりだしたんだがこれがまあ便利。

 

大阪だと坂もなくて自転車ですいすいいける。

バイクの時は停める場所に困ってたが自転車の駐輪場はたくさんあるので梅田や難波にも行きやすい。

 

これで電車代もうくし、風を感じて気晴らしにもなるし、なにより知らない道を通ってお店なんかを発見できるのがすごく楽しい。

もっとはやく気づけばよかった。

 

 

これからは自転車中心の生活にしよう。