”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

【映画】マローボーン家の掟

GW3日目、レイトショーで観賞。

f:id:ken-mth:20190430105101j:image

※軽いネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

最初はホラー映画の「ハロウィン」を観る予定が、

調べていくうちにこっちの方が気になり。

 

こちらも化け物が出ててくる系のホラーかと思いきや、

良い意味で予想と違った内容で非常に楽しめた。

ホラーじゃなくてサスペンススリラーだな。

 

凶悪殺人鬼だった父を殺し、それを隠したまま世間から離れて暮らす4人兄妹の家は、人が4人住んでいるとは思えないほど荒れていて、それが古めかしい欧米の佇まい感を出していて、いかにもビビらせる気満々だった。

(荒れたままなのも最後には理由がわかる。

ってか↑かなり重要)

 

結局怖いのって怪奇現象とかじゃなくて

人間の狂気だな。

 

んでもって僕の大好きな、最後にあっと驚くネタばらし。シックスセンスを初めて見た時と同じような感覚。この映画、急遽見にいくことになったこともあって予告とか事前知識なしでいったからそれが良かったね。

 

最近の映画は宣伝で「ラスト、衝撃のどんでん返し!!」って言い過ぎ。

いやもうそれいったらどんでん返されないから。笑

とか言いつつ軽くネタバレしてるこの記事はなんなんだと。←

映画はできるだけ宣伝見ずに鑑賞したい。

 

 

平成最後のシアター映画鑑賞。

良作でした。