”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

【映画】レディ・バード

Amazonプライムにあがってて、

アカデミー賞にもノミネートされてた作品。

らしい。

f:id:ken-mth:20190509031214j:image

 

めちゃくちゃ良かった。

てかどの作品見ても言ってるけど、ほんとめちゃくちゃ良かった。笑

 

1人の女の子が田舎生まれとか、親の収入とか、それによる進学先の制限とか、都会への憧れとか、いろんなものに悩んで迷って間違えて、少しずつ成長していく話。

 

はい、それだけです。

↑が全て。それ以上のものはなんもない。

それがいい。

 

映画としての迫力だとかどんでん返しなんてものはなくて、ただ純粋に10代のリアルを描いてる作品だった。

 

初めていろんな経験をした時の感動とか気持ちとかって、その時にしか味わえない。

それってほんとに10代のあの頃だから味わえる感覚なんだよね。

いまなにか新しいものに触れても、あの頃のような感覚は既に身体の中に残ってない。

 

あのむず痒いような、ソワソワっとするような二度と戻ってこない感覚を、「エモい」ってことなのかな?笑

 

18歳当時の自分を思い出させてくれるいい映画でした。(ドラックとかセックスとかはなかったけど笑)