”言いたいことも言えないこんな世の中じゃ”

大阪在住、うどん県育ちが映画にバイクにetc...日々感じたことを書きなぐる日記調ブログ

全休は疲れる。

今日と一昨日は、講義もバイトもない。

いわゆる全休だった。

 

バイトを何連勤もしていたり

講義でドッと疲れたりすると

「あ〜何もない日がほしいー」

と思ってしまう。

 

でも最近の僕はそれを喜べなくなっている。

 

大学生のころはそんな日がしょっちゅうあったのでそれが普通だったし、

サラリーマンの頃は休日はどちらか1日はずっと家でゴロゴロしていた。

 

なのに今はそれが辛い。

せっかくの休み。ゴロゴロしたっていいのに、というかしているのに気が休まらない。

常になにかに追われている感覚。

だからといって外にでてなにかがしたいわけでもないし、何をすれば心が晴れるのかわからない。

 

だから何でもいい。1時間くらいの些細なものでいいから、毎日なにかの行事がほしい。

 

たぶん人に会いたいんだろうな。

1人は余計なことを考えすぎる。

 

明後日も全休なのだが、

朝から髪を切る予約をして、半強制的に家から出るようにした。

そのままサウナにいくでも、本屋でもいい。

 

とにかく動こう。